SSブログ

再生JALの心意気 さかもと未明 ゴミ屋敷 [芸能・アイドル]

スポンサーリンク




再生jalの心意気 さかもと未明 ゴミ屋敷
さかもと未明 飛行機で泣く子供にブチ切れ

「PHP Biz Online 衆知(Voice)」に掲載されたさかもと未明
記事「再生JALの心意気」の内容がツイッターで物議を呼んで
いるようです。

さかもと未明は、過去、情報番組「スッキリ!!」のコメンテーター
として出演したり、著書「女子のお値段」で主張した

男はデートのお金を全額持つべき
女に『価格』はあります

など、過激な持論で、ネットユーザーには知られていますね。

著書もすごい数が出版されています。


さかもと未明は、かつてJAL機内で、離陸から一時間泣き通し
だった子供に耐え切れなくなり、着陸準備中の機内でシートベルト
を外して、

もうやだ、降りる、飛び降りる!

と叫びながら、機内を走った、というエピソードを告白。


さかもと未明は、走りながら、泣いていた子供の母親に対し、

「お母さん、初めての飛行機なら仕方がないけれど、あなたの
お子さんは、もう少し大きくなるまで、飛行機に乗せてはいけま
せん。

赤ちゃんだから何でも許されるというわけではないと思います」

と厳しく指摘したという内容。


また、JAL側にも、

「音の漏れないコンパートメントを作る」
「親に、子供を静かにさせる薬を持たせることを周知徹底」

することも提案したそうです。


この記事を受けて、ツイッターでは、

「これは酷い」
「相手は赤ちゃんだし今日は運が無かったなぁとか思えない
のかしら。降りる!とか言って走り出す方が迷惑」

と、さかもと未明を批判する意見が相次ぎました。


どうなんでしょうね~!?
確かに、赤ちゃんの泣き声...聞き続けていると頭がおかしく
なるかも知れません。

でも、お母さんに注意するのはどうかと思いますね~。


飛行機に乗るときは、耳栓持参すればいいのでは? ^^;

記事全文
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121119-00000002-voice-pol


ニュース記事では、最後まで書いてませんが、機内で走った
ことは謝罪しています。

また、JALを応援しようとする姿勢も書かれています。

記事全文を読んでから、批判しても遅くはないですよね!?


ちなみに、さかもと未明は2009年に、自身が全身性エリテマトーデス、
全身性強皮症、シェーグレン症候群などの膠原病に罹患している
ことを明らかにしました。

2007年、診断を受けた時、手が動かなくなる可能性が高いことを
知り、知人のミュージシャンらと音楽活動を始めたそうです。

その経緯が著書『神様は、いじわる』(文春新書)に詳しく記されて
いるとのこと。

病気により筋肉の拘縮が進み身体障害者手帳の障害認定を受け
るも、投薬と休養、食事療法とリハビリテーションにより、現在は、
回復傾向にあるそうです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
血中コレステロールを低下

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。