SSブログ

アルビノ 日本人 女性 画像 [ニュース]

スポンサーリンク




アルビノ 日本人 女性 画像
アルビノの7歳男児 手首切り落とされる :タンザニア

アフリカのタンザニアで、アルビノ(先天性白皮症)の男児が学校からの
帰宅途中に襲われ、手首を切り落とされる事件が起きました。

タンザニアや周辺国では、アルビノの体の一部が呪術の「護符」の材料と
して高く売れるとのこと。


アフリカ南東部では、「アルビノ」の体には特別な力が宿るという伝統的
な考えから、臓器や体の一部など売却する目的で、アルビノの人々を
ターゲットにした殺人が後を絶たないと言われています。



事件が起きたのはタンザニア南西部ミレパ(Milepa)県。

被害者の男児は友人4人と一緒に学校から帰宅する途中だったそうで、
現在、病院で治療を受けていて、容体は安定しているとのことです。


タンザニアでは、数日前にも、南西部スンバワンガ(Sumbawanga)県で
4人の子を持つアルビノの女性が複数の男に襲われ、なたで腕を切り落と
されたばかりだそうです。

この事件では、容疑者の男5人が逮捕され、草むらから切り落とされた手
などが発見されたことと、5人のうち2人がそれらを売りさばく相談を電話
でしているのを盗聴したことが逮捕の決め手となったとのことです。


1月には、中部タボラ(Tabora)州で男児が腕をなたで切り落とされ、
死亡する事件が発生していたそうで、アルビノ襲撃事件は過去数か月間は
起きていなかったが、最近になって再び発生頻度が上がっているとのこと。


タンザニアでは、アルビノの体の一部を使った「護符」が幸運や繁栄を
運んでくるとの迷信が信じられているようです。

アルビノが殺害される事件は隣国のブルンジでも起きているようですが、
実行犯の一部は越境してきたタンザニア人ではないかと指摘されています。


いや~、怖いですね~!?
ゾウやサイの密漁とはレベルが違います。

アルビノの迷信は払拭できないのでしょうか?


ちなみに、日本人タレントの粕谷幸司氏もアルビノですね。

KASUYA.net - かすやどっとねっと
http://kasuya.net/


検索キーワードに現れる『ナスチャ』は、ロシアの美しすぎるアルビノ
少女のことですね。

ネット検索すると画像がありますが...美しいですよ~!! ^^





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
血中コレステロールを低下

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。